スポンサードリンク

大塚愛のベストアルバム

大塚愛のベストアルバム

大塚愛さんといえばたくさんのCDもリリースし、今や人気のアーティストの一人です。

1stアルバム「LOVE PUNCH』は、オリコン週間チャート初登場第3位を記録しました。

その後前作からわずか8ヶ月で2ndアルバム「LOVE JAM」を発売しオリコン週間チャートで初登場1位を獲得したんです。

3rdアルバム「LOVE COOK」でもオリコン週間チャート初登場1位を獲得し、人気の高さを示しました。

その人気を引っさげて2007年3月いよいよ自身初のベストアルバム「愛 am BEST」を発売。もちろん初登場は1位でした。

この作品は、デビュー曲の「桃ノ花ビラ」から10枚目「プラネタリウム」までのシングルをリリース順に並べたファンにはたまらない作品ですよね。

また初めて大塚愛さんを聞く方には大塚 愛入門として最適のベストアルバムではないでしょうか。少しでも気になった楽曲があれば、この作品でさらに深くまで、彼女の魅力を味わってほしいものですね。

ベスト盤が出る気分はどんな感じですかという問いに愛さんは、「自分の作品集というよりは、それを聴いている人たちを含んだ一枚って感じ」と答えています。

それぞれの楽曲のファンが全員集合した気分とも答えており、ファンを第一に考えた彼女らしい答えですよね。

これからも彼女が作る楽曲に期待が集まりますね。