スポンサードリンク

大塚愛の素顔

大塚愛の素顔

大塚愛さんといえば、歌手としてだけではなく、そのキャラクターにも注目が集まりますよね。

関西人として当たり前ですが、トークなどでは関西弁を多用し、軽快なしゃべり口を披露してくれています。

しかし短大時代に幼稚園教諭・保育士・社会福祉主事の資格を習得しているという真面目な一面も。本人は「歌手に挫折したら幼稚園の先生になる。」とのことだから、これまたしっかり者ですよね。

またとてもおもしろい素顔が見えてきました。趣味はカメラとギャンブル。かつては家族でパチンコに行っていた事もあるというから驚き。

特技はたとえ話と見立て似顔絵。特に見立て似顔絵はテレビ番組の「HEY!HEY!HEY!」で、その特技を存分に披露しました。

自身のCDの初回盤の付属として書き下ろしで絵本を書いたり、CDジャケットのイラストを手掛けるなど、絵本作家やイラストレーターとしても活動し、特技を生かしています。

また結構驚きの事実は「さくらんぼ」を歌っているが、愛さん本人はさくらんぼを食べることができないということ。

意外というかおもしろいというか。どこか憎めないキャラクターですよね。これからもそのキャラクターを大切に、歌にイラストに頑張ってもらいたいですね。