スポンサードリンク

大塚愛のデビュー

大塚愛のデビュー

大塚 愛さんは、日本のシンガーソングライター、女優、イラストレーター、絵本作家というプロフィールを持っています。

もともとは学生時代の友人である西田真美さんとのデュオ「HimawaRi」というグループで活動していました。

かの有名な大ヒット曲「さくらんぼ」はその時代に既に完成しておりかつてはデュオによる歌がインターネットで公開されていたこともありました。聞いてみたいって方もきっと多いでしょう。

愛さんは4才からピアノレッスンを始め、音楽能力を高めていきました。「さくらんぼ」だけではなく、リリースされた楽曲の多くを高校時代には作っているというから驚きですよね。

その後2002年、avexに送った自作のデモテープが審査員の目にとまったことがデビューのきっかけとなり、翌2003年9月にシングル「桃ノ花ビラ」でデビューしました。

ちなみにこの時事務所に送ったデモテープにはあの「大好きだよ。」と「甘えんぼ」が収録されていたそうです。

2ndシングル「さくらんぼ」がテレビ番組「めちゃ2イケてるッ!」と「COUNT DOWN TV」のタイアップに使われたことにより、人気が急上昇しました。

2005年には「プラネタリウム」で、2006年には「恋愛写真」で日本レコード大賞の金賞を受賞するなど大活躍しています。まだまだこれからの活躍が期待されますね。